あー、書き忘れてた
2004年3月27日まぁ、しばらく書き溜めてたわけやし、いいよね。
で、あのサトコンだけど、
《希望の壁/Wall of Hope(LGN)》?ナニソレ?
普通に《翼の破片/Wing Shards(SCG)》が強い。
なんといってもコロッサスが止まりますからね。うん、最強。
最近塾とクラブ漬け、3年生しんどい。受験?ナニソレ。
と、言うわけで今日のスケジュール
8時:起床
9時:クラブ開始
12時:クラブ終了
1時:お昼ご飯
1時半:勉強開始
4時:勉強終了
自由時間(・∀・)
6時:塾
11時:帰宅
うっわ、遊べる時間が2時間しか。。。。ヽ(`д´)ノウワァァァン
で、あのサトコンだけど、
《希望の壁/Wall of Hope(LGN)》?ナニソレ?
普通に《翼の破片/Wing Shards(SCG)》が強い。
なんといってもコロッサスが止まりますからね。うん、最強。
最近塾とクラブ漬け、3年生しんどい。受験?ナニソレ。
と、言うわけで今日のスケジュール
8時:起床
9時:クラブ開始
12時:クラブ終了
1時:お昼ご飯
1時半:勉強開始
4時:勉強終了
自由時間(・∀・)
6時:塾
11時:帰宅
うっわ、遊べる時間が2時間しか。。。。ヽ(`д´)ノウワァァァン
《希望の壁/Wall of Hope(LGN)》はただのカスカードか
2004年3月25日ライフゲイン兼ブロッカーとして使っていたわけです。
《希望の壁/Wall of Hope(LGN)》。
でも素直に《翼の破片/Wing Shards(SCG)》でいいような気がしてきた。
相性の悪いトロンに対抗しやすいし、神話にも干渉しやすい。
荒廃者とか殺さる確率も上がるわけだし。
ただマジでライフゲインがなくなるから、注意しないと。
《希望の壁/Wall of Hope(LGN)》。
でも素直に《翼の破片/Wing Shards(SCG)》でいいような気がしてきた。
相性の悪いトロンに対抗しやすいし、神話にも干渉しやすい。
荒廃者とか殺さる確率も上がるわけだし。
ただマジでライフゲインがなくなるから、注意しないと。
本日3回目!!
2004年3月23日サトコンにイソクロは要るのかね?
いや、マジでよ。
真剣によ、いや、冗談じゃないって。
まずね、確実にアドバンテージを失うのはどうかと思いますよ。
そりゃね、神話にはかなり効果ありますよ。(聖なる日が刻印)
でも、信奉者+荒廃者を何とかできなきゃどうせ死ぬし。
ゴブリンとか防御円でいいし、割られちゃう。
あと、トロン、しつこいほど割ってくる。確実にアドバンテージ失う。
2マナとカード2枚、すっげー、痛いんだけど。
MOXは捨てる目的で捨てるけど、イソクロは使うつもりで捨てるから、
精神的な面(そこかよ)でもぜんぜん違うし。イソクロは却下だよ。
イソクロ抜いちゃえば、イソクロブーメランとか、
変なコンボに胸膨らまさないですむ。
そしてマトリックスが入る。
(↑これは大きい)
ただ、そうなると単体アーティファクト破壊が全部
催眠の宝珠に集中するという危険を伴う。
まぁね、それはプレイングだと思うのね。
相手がフルタップした返しのターンに出す。
2マナで5〜6枚削れれば十分ですよ。
あとはストーム貯めた思考停止と何気に1枚さしてる石臼、
最終手段は、吠えたける鉱山、結構削れるよ。マジで。
と、言うわけで俺はあえてイソクロを抜く。
※イソクロ:《等時の王笏/Isochron Scepter(MRD)》
マトリックス:減衰のほう
トロン:ウルザトロン
信奉者:《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault(MRD)》
荒廃者:《電結の荒廃者/Arcbound Ravager(DST)》
いや、マジでよ。
真剣によ、いや、冗談じゃないって。
まずね、確実にアドバンテージを失うのはどうかと思いますよ。
そりゃね、神話にはかなり効果ありますよ。(聖なる日が刻印)
でも、信奉者+荒廃者を何とかできなきゃどうせ死ぬし。
ゴブリンとか防御円でいいし、割られちゃう。
あと、トロン、しつこいほど割ってくる。確実にアドバンテージ失う。
2マナとカード2枚、すっげー、痛いんだけど。
MOXは捨てる目的で捨てるけど、イソクロは使うつもりで捨てるから、
精神的な面(そこかよ)でもぜんぜん違うし。イソクロは却下だよ。
イソクロ抜いちゃえば、イソクロブーメランとか、
変なコンボに胸膨らまさないですむ。
そしてマトリックスが入る。
(↑これは大きい)
ただ、そうなると単体アーティファクト破壊が全部
催眠の宝珠に集中するという危険を伴う。
まぁね、それはプレイングだと思うのね。
相手がフルタップした返しのターンに出す。
2マナで5〜6枚削れれば十分ですよ。
あとはストーム貯めた思考停止と何気に1枚さしてる石臼、
最終手段は、吠えたける鉱山、結構削れるよ。マジで。
と、言うわけで俺はあえてイソクロを抜く。
※イソクロ:《等時の王笏/Isochron Scepter(MRD)》
マトリックス:減衰のほう
トロン:ウルザトロン
信奉者:《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault(MRD)》
荒廃者:《電結の荒廃者/Arcbound Ravager(DST)》
MWS
2004年3月23日起動できない。マジで、出来ない。
なんか起動するとエラー発生して終了する。
エラーだよ?エラー、
設定とかが難しくて出来ないんじゃないんだ、そもそも出来ないんだ。
なんだコレ?まったく解らん。PCのスペックが足らんのか?
それともこのPCいかれてんのか?その可能性はあるだけに怖いな。
もしかしたらウイルス漬けだったりしてね。アハハ。
なんか起動するとエラー発生して終了する。
エラーだよ?エラー、
設定とかが難しくて出来ないんじゃないんだ、そもそも出来ないんだ。
なんだコレ?まったく解らん。PCのスペックが足らんのか?
それともこのPCいかれてんのか?その可能性はあるだけに怖いな。
もしかしたらウイルス漬けだったりしてね。アハハ。
ダメだこりゃ
2004年3月23日無理無理無理、
《翼の破片/Wing Shards(SCG)》
《ロクソドンの平和の番人/Loxodon Peacekeeper(MRD)》
↑カスカード。
勝てないし、普通にラスゴで良いし、
イソクロを抜いたのも何かの間違いだ。入れなおす。
《翼の破片/Wing Shards(SCG)》
《ロクソドンの平和の番人/Loxodon Peacekeeper(MRD)》
↑カスカード。
勝てないし、普通にラスゴで良いし、
イソクロを抜いたのも何かの間違いだ。入れなおす。
青白ライブラリーアウト
2004年3月22日今度のデッキは青白ライブラリーアウト。
いや、青黒が飽きたとかそういうのじゃないんだ、ウン。
で、その内容だけど、一部ではサトコンとか言われてるデッキ。
その中をいろいろ改良して使用。
《等時の王笏/Isochron Scepter(MRD)》とか入ってたけど、
どうせ割られるし、アドバンテージ得にくいから抜いた。
でもいろいろあるなかでの目玉カードは
《ロクソドンの平和の番人/Loxodon Peacekeeper(MRD)》だね。
2マナ4/4とブロッカーとしては最適。
ライフを削って勝たないこのデッキには相性バツグン。
ただ、マナバーンして持っていくのはやめてください_| ̄|○
除去はラスゴを使わないという安価設定。
軽い《翼の破片/Wing Shards(SCG)》で行く。
うーん、安価デッキ。唯一高そうなのは、
サイドボードの《減衰のマトリックス/Damping Matrix(MRD)》くらい。
《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》も高いかもね。
いや、青黒が飽きたとかそういうのじゃないんだ、ウン。
で、その内容だけど、一部ではサトコンとか言われてるデッキ。
その中をいろいろ改良して使用。
《等時の王笏/Isochron Scepter(MRD)》とか入ってたけど、
どうせ割られるし、アドバンテージ得にくいから抜いた。
でもいろいろあるなかでの目玉カードは
《ロクソドンの平和の番人/Loxodon Peacekeeper(MRD)》だね。
2マナ4/4とブロッカーとしては最適。
ライフを削って勝たないこのデッキには相性バツグン。
ただ、マナバーンして持っていくのはやめてください_| ̄|○
除去はラスゴを使わないという安価設定。
軽い《翼の破片/Wing Shards(SCG)》で行く。
うーん、安価デッキ。唯一高そうなのは、
サイドボードの《減衰のマトリックス/Damping Matrix(MRD)》くらい。
《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》も高いかもね。
MWS導入を試みる
2004年3月21日MWSがやりたくなったので、導入してみる。
導入手引きがあるサイトを参考にしながら、、、
「〜というソフトを使えば簡単に画像をDLできる」
(・∀・)ヘー
便利なソフトだ、早速使おう。。。。。
「ダウンロード中にエラーが発生しました」
_| ̄|○
「まぁ、画像は手動でやるか、、、、
よし!完成!でわ、早速テストプレイ」
ポンッ!
「読み取れません」
_| ̄|○
手引きサイト「MWSに画像の場所を指定〜」
(・∀・;)「あ、コレ忘れてた・・・」
カタカタカタ
手引きサイト「Tools⇒・・・・」
(・∀・)「fm、Tools、Tools、と・・・」
_| ̄|○「無い・・・・」
ヽ(`д´)ノ「もうやらねぇよ!」
導入手引きがあるサイトを参考にしながら、、、
「〜というソフトを使えば簡単に画像をDLできる」
(・∀・)ヘー
便利なソフトだ、早速使おう。。。。。
「ダウンロード中にエラーが発生しました」
_| ̄|○
「まぁ、画像は手動でやるか、、、、
よし!完成!でわ、早速テストプレイ」
ポンッ!
「読み取れません」
_| ̄|○
手引きサイト「MWSに画像の場所を指定〜」
(・∀・;)「あ、コレ忘れてた・・・」
カタカタカタ
手引きサイト「Tools⇒・・・・」
(・∀・)「fm、Tools、Tools、と・・・」
_| ̄|○「無い・・・・」
ヽ(`д´)ノ「もうやらねぇよ!」
青黒コントロール
2004年3月21日最近HJの皆様と作っている青黒コントロール。
青のカウンター、黒のハンデスを使った。
どちらかといえば対コントロールのコントロール。
神話にゃ弱いが、そこはサイドから徹底メタ。
と、言うデッキを作りましたよ。詳しくはサイトを見てね。
<<日常生活ネタ>>
なんか、最近RPGツクールにハマった。
PC版のRPGツクール2000(体験版)でいろいろやってみた。
体験版と言ってもほぼ製品版と同じ性能を持っている。
しかも無料。これ、最強。
でももちろん制約もある、
●イベント数に制限
●作ったゲームはテストプレイでしか遊べない
●データベース拡張が出来ない
と、まぁ制約はあるものの、遊び程度で使うなら十分使える。
もしよければ、ドーゾ。「デジタルファミ通」でDLできるよ。
青のカウンター、黒のハンデスを使った。
どちらかといえば対コントロールのコントロール。
神話にゃ弱いが、そこはサイドから徹底メタ。
と、言うデッキを作りましたよ。詳しくはサイトを見てね。
<<日常生活ネタ>>
なんか、最近RPGツクールにハマった。
PC版のRPGツクール2000(体験版)でいろいろやってみた。
体験版と言ってもほぼ製品版と同じ性能を持っている。
しかも無料。これ、最強。
でももちろん制約もある、
●イベント数に制限
●作ったゲームはテストプレイでしか遊べない
●データベース拡張が出来ない
と、まぁ制約はあるものの、遊び程度で使うなら十分使える。
もしよければ、ドーゾ。「デジタルファミ通」でDLできるよ。
なんかサーバーダウンとかするし、
2004年3月20日なんか、日記書こう、と思ったら。かけなかった。
ふざけやがって、何が「ご迷惑をおかけしています。」だ、
近頃の小学生もいわねぇよ、
まぁ、鯖落ち通の俺から言わせてもらえば、最新流行は
倒産、これだね。
直前にキャッシュバックキャンペーンと銘打って、
金を集めてトボン、これ、最強。
しかしコレをやると警察にマークされるという危険も伴う、
諸刃の剣、素人にはお勧めできない。
まぁ、お前らは一生復帰を祈ってなさいってこった。
ふざけやがって、何が「ご迷惑をおかけしています。」だ、
近頃の小学生もいわねぇよ、
まぁ、鯖落ち通の俺から言わせてもらえば、最新流行は
倒産、これだね。
直前にキャッシュバックキャンペーンと銘打って、
金を集めてトボン、これ、最強。
しかしコレをやると警察にマークされるという危険も伴う、
諸刃の剣、素人にはお勧めできない。
まぁ、お前らは一生復帰を祈ってなさいってこった。
PCぶっこわれ
2004年3月18日またやってきた。インターネット使用不可状態。
インターネットが出来ないんですよ、
APとIPが競争してるとか何とか。。。
どうでもいいよ、そんなこと。さっさとやらせろよ。
もちろん書いている今は復旧したから書いているわけですが、、、
【MTG】
なんか、最近新しいデッキを組んでるわけですが、、、、
うん、ほぼ毎日デッキ案を作ってるよ。マジで、
なんか親和コントロールとかも作ったし、
まぁ、完成した作品のおよそ99%がろくに勝てない駄作。
で、残りの0.99999999・・・・・%がまだマシな作品。
そして残りの0.00000000000・・・・・1%が傑作。
もちろんだが、傑作にありついたことはない。
で、今回作ったのは
《老いざる精体/Ageless Entity(DST)》とのコンボデッキ。
別にオリジナルじゃないから約1%の作品に入るかどうかは微妙なんだけど、
ライフを得まくる、というコンセプトはウィニー系にも通用する。
だからグレ神話がたくさんパンチしてきても平気、
ライフゲインで稼いでベンジェンス撃てば勝てる。。。。。はず。
とにかく、そんなくだらないデッキの話はどうでもいいんですよ。
と、ゆうか、東京に住みたい。バリ住みたい。
大会とかでたい、MtG友達ほしい、APだけとかつまんない。
そうすればもう少しは強くなれるだろうに、、、、
絶対的な練習が足らないんだよな、、、ってか来年受験か。
ダルいな、大学は絶対関東のほうに行こう、ええ、行くとも。
インターネットが出来ないんですよ、
APとIPが競争してるとか何とか。。。
どうでもいいよ、そんなこと。さっさとやらせろよ。
もちろん書いている今は復旧したから書いているわけですが、、、
【MTG】
なんか、最近新しいデッキを組んでるわけですが、、、、
うん、ほぼ毎日デッキ案を作ってるよ。マジで、
なんか親和コントロールとかも作ったし、
まぁ、完成した作品のおよそ99%がろくに勝てない駄作。
で、残りの0.99999999・・・・・%がまだマシな作品。
そして残りの0.00000000000・・・・・1%が傑作。
もちろんだが、傑作にありついたことはない。
で、今回作ったのは
《老いざる精体/Ageless Entity(DST)》とのコンボデッキ。
別にオリジナルじゃないから約1%の作品に入るかどうかは微妙なんだけど、
ライフを得まくる、というコンセプトはウィニー系にも通用する。
だからグレ神話がたくさんパンチしてきても平気、
ライフゲインで稼いでベンジェンス撃てば勝てる。。。。。はず。
とにかく、そんなくだらないデッキの話はどうでもいいんですよ。
と、ゆうか、東京に住みたい。バリ住みたい。
大会とかでたい、MtG友達ほしい、APだけとかつまんない。
そうすればもう少しは強くなれるだろうに、、、、
絶対的な練習が足らないんだよな、、、ってか来年受験か。
ダルいな、大学は絶対関東のほうに行こう、ええ、行くとも。
ミラディンブロック構築の親和
2004年3月15日ミラディンブロック構築おもしろいですな。
なんか、親和使う人あんまり見かけないしな、、、
いろいろ闘ってみたけど、一番の人気は
TwelvePostとその亜種。
(詳しくは私のHPのメタデッキ集にも記載)
(アド:http://members.at.infoseek.co.jp/haabii/index.html)
やっぱ、なんてゆうのか、スタンダードではトロンが人気です。
みんなたくさんマナ使いたいんだね・・・・ヽ(´ー`)ノ
で、そこでお勧めなのがグレ神話、これだね。
なんだかんだいって最強はコイツ、マジで、
ただ普通の親和じゃ負けちゃうんで、
《減衰のマトリックス(MRD)》《虚空の杯(MRD)》対策に
サイドボードに《酸化(DST)》、《無効(MRD)》を積む。
これは同系対策にもなります。
あと、《弧炎撒き/Arc-Slogger(MRD)》とかしゃれにならんことも、
まぁ、《恐怖/Terror(MRD)》積みもしとくべきでしょうね。
そして最大のポイントは《厳粛な空護り(MRD)》、これ。
みんなアーティファクトばっかメタってクリーチャー除去がない。
そこをつくのがコレ、割れないからコレで殴る。
ただ、《静電気の稲妻(MRD)》で死ぬのは隠せない。
赤には効果が無いものの、緑に対しては効果アリ。
まぁ、絶対積むべきカードでしょうね。コレは。
と、まぁぐだぐだ当たり前のことを述べてきたわけですが、、、、
私の使用デッキは赤バーン、コレ、最強。
クリーチャーは焼く、アーティファクトは割る、赤最強。
まぁ、>>1は親和でもt(ry
とゆーわけで、そろそろ親和も使ってみようかな、と検討中。
なんか、親和使う人あんまり見かけないしな、、、
いろいろ闘ってみたけど、一番の人気は
TwelvePostとその亜種。
(詳しくは私のHPのメタデッキ集にも記載)
(アド:http://members.at.infoseek.co.jp/haabii/index.html)
やっぱ、なんてゆうのか、スタンダードではトロンが人気です。
みんなたくさんマナ使いたいんだね・・・・ヽ(´ー`)ノ
で、そこでお勧めなのがグレ神話、これだね。
なんだかんだいって最強はコイツ、マジで、
ただ普通の親和じゃ負けちゃうんで、
《減衰のマトリックス(MRD)》《虚空の杯(MRD)》対策に
サイドボードに《酸化(DST)》、《無効(MRD)》を積む。
これは同系対策にもなります。
あと、《弧炎撒き/Arc-Slogger(MRD)》とかしゃれにならんことも、
まぁ、《恐怖/Terror(MRD)》積みもしとくべきでしょうね。
そして最大のポイントは《厳粛な空護り(MRD)》、これ。
みんなアーティファクトばっかメタってクリーチャー除去がない。
そこをつくのがコレ、割れないからコレで殴る。
ただ、《静電気の稲妻(MRD)》で死ぬのは隠せない。
赤には効果が無いものの、緑に対しては効果アリ。
まぁ、絶対積むべきカードでしょうね。コレは。
と、まぁぐだぐだ当たり前のことを述べてきたわけですが、、、、
私の使用デッキは赤バーン、コレ、最強。
クリーチャーは焼く、アーティファクトは割る、赤最強。
まぁ、>>1は親和でもt(ry
とゆーわけで、そろそろ親和も使ってみようかな、と検討中。
FC互換機買ってきた
2004年3月14日今日ファミコン互換機を買ってきた。
というのも私はFC持ってない、スーファミ世代だから、
ファミコンはやったことないんですよ。
しかも、ソレ、ソフト7個も内蔵してる。3000円だったし
買ってみた。
その感想を、、、
ヤバイ。FCヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
FCヤバイ。
まずすぐ死ぬ。もう死ぬなんてもんじゃない。すぐ死ぬ。
死ぬとかっても
「2回あたったら死ぬくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ即死。スゲェ!なんかエネルギーとか無いの。
何回とか何ポイントとかを超越してる。即死だしすぐ死ぬ。
即死してるし。ヤバイよ、即死だよ。
だって普通は何回か当たってから死ぬじゃん。
だって蛾に当たって死んだら困るじゃん。
虫に触っただけで死んだら困るっしょ。
ミサイルに当たっても死ぬけど、蛾に当たっても死ぬとか泣くっしょ。
だからスーファミとか即死しない。話のわかるヤツだ。
けどFCはヤバイ。そんなの気にしない。死にまくり。
実は当たってないように見えてもよくわかんないくらい死ぬ。ヤバすぎ。
即死っていたけど、もしかしたら即死じゃないかもしんない。
でも即死じゃないって事にすると
「じゃあ、ライフってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あとセーブできない。ゲームオーバー。英語で言うとGame Over。
ヤバイ。ヤバすぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それにゲームオーバーになったら最初から。パスワードとかない。
それに超画像荒い。8ドットとか平気で言ってくる。ドットて。小学生でも言わねぇよ、最k(ry
ふー、(;´Д`)
というのも私はFC持ってない、スーファミ世代だから、
ファミコンはやったことないんですよ。
しかも、ソレ、ソフト7個も内蔵してる。3000円だったし
買ってみた。
その感想を、、、
ヤバイ。FCヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
FCヤバイ。
まずすぐ死ぬ。もう死ぬなんてもんじゃない。すぐ死ぬ。
死ぬとかっても
「2回あたったら死ぬくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ即死。スゲェ!なんかエネルギーとか無いの。
何回とか何ポイントとかを超越してる。即死だしすぐ死ぬ。
即死してるし。ヤバイよ、即死だよ。
だって普通は何回か当たってから死ぬじゃん。
だって蛾に当たって死んだら困るじゃん。
虫に触っただけで死んだら困るっしょ。
ミサイルに当たっても死ぬけど、蛾に当たっても死ぬとか泣くっしょ。
だからスーファミとか即死しない。話のわかるヤツだ。
けどFCはヤバイ。そんなの気にしない。死にまくり。
実は当たってないように見えてもよくわかんないくらい死ぬ。ヤバすぎ。
即死っていたけど、もしかしたら即死じゃないかもしんない。
でも即死じゃないって事にすると
「じゃあ、ライフってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あとセーブできない。ゲームオーバー。英語で言うとGame Over。
ヤバイ。ヤバすぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それにゲームオーバーになったら最初から。パスワードとかない。
それに超画像荒い。8ドットとか平気で言ってくる。ドットて。小学生でも言わねぇよ、最k(ry
ふー、(;´Д`)
スリヴァーコントロール
2004年3月13日毎日のようにデッキを作り、捨てていくハビの新デッキ。
メインデッキ (60)
6 森
12 島
3 ミラディンの核
3 邪神の寺院
3 減衰のマトリックス
4 忘却石
3 変容スリヴァー
3 神経スリヴァー
4 活性スリヴァー
2 集中
4 まごつき
2 残響する真実
1 脱出
4 マナ漏出
2 もみ消し
4 難題
サイドボード (15)
3 ヴィリジアンのシャーマン
1 もみ消し
3 送還
2 帰化
2 滋養
4 酸化
はい、今日はこんなくだらないデッキを作ってみました。
どうでしょ、もみ消しもカウンターだとみなすと、
合計14枚ものカウンターが採用されています。
基本は相手スペルをカウンターしつつスリヴァーでビートダウン。
神経スリヴァーの恐ろしいドロー力と、活性スリヴァーの
インスタントタイミングプレイにより、安心してスリヴァー召喚。
変容スリヴァーを出せばブロックされないのでドローしまくり。
対コントロールではそこそこ。
大量のカウンターで相手の怖いスペルは打ち消す。
そして場に出たものには忘却石、マトリックスと能力が矛盾するが、
割れたら使える問題ない。
対ビートダウン(神話、ゴブリン)
にはすこぶる弱いので、神話にはサイドからメタりまくり、
そして《滋養/Nourish(DST)》まで入れる始末。
ゴブリンはカウンターとマトリックスでがんばってもらう。
結論:《ひっかき爪/Scrabbling Claws(MRD)》は入れよう。
メインデッキ (60)
6 森
12 島
3 ミラディンの核
3 邪神の寺院
3 減衰のマトリックス
4 忘却石
3 変容スリヴァー
3 神経スリヴァー
4 活性スリヴァー
2 集中
4 まごつき
2 残響する真実
1 脱出
4 マナ漏出
2 もみ消し
4 難題
サイドボード (15)
3 ヴィリジアンのシャーマン
1 もみ消し
3 送還
2 帰化
2 滋養
4 酸化
はい、今日はこんなくだらないデッキを作ってみました。
どうでしょ、もみ消しもカウンターだとみなすと、
合計14枚ものカウンターが採用されています。
基本は相手スペルをカウンターしつつスリヴァーでビートダウン。
神経スリヴァーの恐ろしいドロー力と、活性スリヴァーの
インスタントタイミングプレイにより、安心してスリヴァー召喚。
変容スリヴァーを出せばブロックされないのでドローしまくり。
対コントロールではそこそこ。
大量のカウンターで相手の怖いスペルは打ち消す。
そして場に出たものには忘却石、マトリックスと能力が矛盾するが、
割れたら使える
対ビートダウン(神話、ゴブリン)
にはすこぶる弱いので、神話にはサイドからメタりまくり、
そして《滋養/Nourish(DST)》まで入れる始末。
ゴブリンはカウンターとマトリックスでがんばってもらう。
結論:《ひっかき爪/Scrabbling Claws(MRD)》は入れよう。
しんど
2004年3月12日今日、がんばってブロック構築のメタデッキを製作。
まだまだ未熟な私が作ったものですが、暇があればみてやってください。
今日は特に面白いことは無かったなぁ。。。。
黒コンを作ってみた、ってことくらい。
黒コンは、、、まぁ、、、それなりに強い。
《強迫/Duress(7E)》と《もぎとり/Mutilate(TOR)》
さえあればそんなに弱いデッキでも無かろうに、、、、
まだまだ未熟な私が作ったものですが、暇があればみてやってください。
今日は特に面白いことは無かったなぁ。。。。
黒コンを作ってみた、ってことくらい。
黒コンは、、、まぁ、、、それなりに強い。
《強迫/Duress(7E)》と《もぎとり/Mutilate(TOR)》
さえあればそんなに弱いデッキでも無かろうに、、、、
ぎゃざ鵜呑みデッキ
2004年3月11日今日グリッドの脈動を使ったデッキを作ってみた。
はげしく、赤単親和を作りたい気分だったけど、
こらえてこっちを作ってみた。
あー、ターボ抹消もやりたい。いろいろしたい。
で、そのデッキなんだけど、
まず、カウンター8枚体制、
マナ漏出と難題、あと大量のバウンス。
これで脈動を使いまわす。脳内では最高の回り。うん、完璧。
で、回してみてどう思うか秘密。ターボ抹消に乗り換えるかも、
だいたい、今日は白い巨塔みれんかった。
すっげー残念、塾なんて消えてしまえ。
はげしく、赤単親和を作りたい気分だったけど、
こらえてこっちを作ってみた。
あー、ターボ抹消もやりたい。いろいろしたい。
で、そのデッキなんだけど、
まず、カウンター8枚体制、
マナ漏出と難題、あと大量のバウンス。
これで脈動を使いまわす。脳内では最高の回り。うん、完璧。
で、回してみてどう思うか秘密。ターボ抹消に乗り換えるかも、
だいたい、今日は白い巨塔みれんかった。
すっげー残念、塾なんて消えてしまえ。
親和ストームおもしれー
2004年3月10日今日ぎゃざを買ってきた。
なんかスタンダードデッキ集とかついてていい感じ。
なんかオリカ投稿とか始まってるし、すごいね。
特にアレ、ミラディントップ10反省会が面白かった、
参考にもなったし。今月はそこそこ面白かったかな。
すいません、ぎゃざ買ってない人にはつまらん話題でしたな。
まぁ、そこに載ってたグリッドの脈動デッキがとっても目をひいた。
さっそく組んでみよう。
いろいろ試した結果、放火砲デッキは明らかにトロンより弱いので
あきらめました。ありがとうございました。たぶんレシピもあがらない。
なんかスタンダードデッキ集とかついてていい感じ。
なんかオリカ投稿とか始まってるし、すごいね。
特にアレ、ミラディントップ10反省会が面白かった、
参考にもなったし。今月はそこそこ面白かったかな。
すいません、ぎゃざ買ってない人にはつまらん話題でしたな。
まぁ、そこに載ってたグリッドの脈動デッキがとっても目をひいた。
さっそく組んでみよう。
いろいろ試した結果、放火砲デッキは明らかにトロンより弱いので
あきらめました。ありがとうございました。たぶんレシピもあがらない。
ネタうかばねーよ
2004年3月10日今日は髪を切りに行って来た。
噛み切りながら髪をk(ry
そんな事よりそこのあなた、ちょいと聞いてくれよ。日記とあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所の浅田養鶏所行ったんです。浅田養鶏所。
そしたらなんか警察ばっかで入れないんです。
で、よく見たらなんか標識たててて、立ち入り禁止、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、鳥インフルエンザ引き如きで普段来てない浅田養鶏所に来てんじゃねーよ、ボケが。
鳥インフルエンザだよ、鳥インフルエンザ。
なんか自衛隊とかもいるし。国家総動員で処理か。おめでてーな。
よーしイラクからもよんじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らn(ry
すまん、こんくらいで許して。
噛み切りながら髪をk(ry
そんな事よりそこのあなた、ちょいと聞いてくれよ。日記とあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所の浅田養鶏所行ったんです。浅田養鶏所。
そしたらなんか警察ばっかで入れないんです。
で、よく見たらなんか標識たててて、立ち入り禁止、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、鳥インフルエンザ引き如きで普段来てない浅田養鶏所に来てんじゃねーよ、ボケが。
鳥インフルエンザだよ、鳥インフルエンザ。
なんか自衛隊とかもいるし。国家総動員で処理か。おめでてーな。
よーしイラクからもよんじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らn(ry
すまん、こんくらいで許して。
テスト帰ってきた
2004年3月8日テストが帰ってきました。
副教科は特に自信がない。
まず、音楽・・・・・
ピラ、「7・・」
奇跡の70点台キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
「7・・・7」
ラッキーセブンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
保体、「・・・・・・・・77」
ラッキーセブンに発目キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
あ、やっべ、マジやっべ。
まず、超ヤバイ、70点台、
1学期のときは90点とかあったのに3学期になったら70とかヤバイでsy(ry
ヤバイ、マジヤバイ、吊ってくる。
副教科は特に自信がない。
まず、音楽・・・・・
ピラ、「7・・」
奇跡の70点台キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
「7・・・7」
ラッキーセブンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
保体、「・・・・・・・・77」
ラッキーセブンに発目キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
あ、やっべ、マジやっべ。
まず、超ヤバイ、70点台、
1学期のときは90点とかあったのに3学期になったら70とかヤバイでsy(ry
ヤバイ、マジヤバイ、吊ってくる。
コメントをみる |

マクドナルド逝って来たヨー
2004年3月7日さっそく、マクドナルドにスマイルを注文しに行ってきた。
いきなりはアレなんで、まずハンバーガーを注文、
そしたら店員が「スマイルもご一緒にいかがですか?」と言い出した、
あのな、スマイルなんてきょうびはやんねーんだよ、
マクドナルド通の俺から言わせてもらえば
今の最新流行は肉抜き、コレだね、肉抜きって言うのは肉がh(ry
あのデッキだが、ゴブリンにすっげー弱いので、
《星の嵐/Starstorm(ONS)》をメイン投入、
しかし、山をデッキに4枚にしたため、撃てない( ゜д゜)
豊富なランドサーチを使えば打てないこともないが、
結構時間がかかるので多少汎用性は下がるが
《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》を採用、それでもまだ不安なので、
山を1枚減らして平地を投入、サイドから《赤の防御円(8ED)》を
ますます、ランデスに弱くなっていく、大丈夫なのか(つД`)
いきなりはアレなんで、まずハンバーガーを注文、
そしたら店員が「スマイルもご一緒にいかがですか?」と言い出した、
あのな、スマイルなんてきょうびはやんねーんだよ、
マクドナルド通の俺から言わせてもらえば
今の最新流行は肉抜き、コレだね、肉抜きって言うのは肉がh(ry
あのデッキだが、ゴブリンにすっげー弱いので、
《星の嵐/Starstorm(ONS)》をメイン投入、
しかし、山をデッキに4枚にしたため、撃てない( ゜д゜)
豊富なランドサーチを使えば打てないこともないが、
結構時間がかかるので多少汎用性は下がるが
《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》を採用、それでもまだ不安なので、
山を1枚減らして平地を投入、サイドから《赤の防御円(8ED)》を
ますます、ランデスに弱くなっていく、大丈夫なのか(つД`)
日記移動
2004年3月6日機能性溢れるこちらへ移動してきました。
今日の分の日記は過去ログでお願いします。
今までの日記は、
http://members.at.infoseek.co.jp/haabii/index-3.html
で閲覧可能となっています。
まぁ、これを見る人はいないでしょうが、一応。
でも一応ここにも書いとくわ、
ヽ(´ー`)ノ
今日はバレーボール部の部活に行ってきた。
なんか最近、ある部員が部室いろいろとよくないことをして、
それがばれてしまい、部室が使えない。
ヤバイ。部室禁止ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
まず使えない。もう使えないなんてもんじゃない。超使えない。
使えないとかっても
「一週間くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ「当分の間」。スゲェ!なんか決められて無いの。
何週間とか何ヶ月とかを超越してる。無期限だし。
それだけならまだ良いものの、私らの学年(2年)は
連帯責任とか言って部活させてくれない、掃除。
体育館使えない、ヤバイ、超ヤバイ、練習できない。
まず、練習でk(ry
とにかく今日の部活はすっげー、つまらんかった。
なんか水曜日まで続く勢いだし、ヤバイ。
今日の分の日記は過去ログでお願いします。
今までの日記は、
http://members.at.infoseek.co.jp/haabii/index-3.html
で閲覧可能となっています。
でも一応ここにも書いとくわ、
ヽ(´ー`)ノ
今日はバレーボール部の部活に行ってきた。
なんか最近、ある部員が部室いろいろとよくないことをして、
それがばれてしまい、部室が使えない。
ヤバイ。部室禁止ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
まず使えない。もう使えないなんてもんじゃない。超使えない。
使えないとかっても
「一週間くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ「当分の間」。スゲェ!なんか決められて無いの。
何週間とか何ヶ月とかを超越してる。無期限だし。
それだけならまだ良いものの、私らの学年(2年)は
連帯責任とか言って部活させてくれない、掃除。
体育館使えない、ヤバイ、超ヤバイ、練習できない。
まず、練習でk(ry
とにかく今日の部活はすっげー、つまらんかった。
なんか水曜日まで続く勢いだし、ヤバイ。